2023-12-15

20231215

 




こんにちは。

ヤナギハラです。




皆様

ごぶさたしておりました。




SIGHTO店内では

初めての催しを

2週に渡り開催しておりました。


お楽しみいただけましたでしょうか?


もしかしたら

僕が1番楽しかったのかもしれませんが

大好きな先輩方を

皆様に紹介できたことを

とても嬉しく思います。





そうしているうちに

12月も半ば。




年中

めっちゃホリデぇ〜!な

アメ村にホリデームードが

漂っているのか判別は難しいですが

世間はハッピーホリデーなのでしょう。





一方

お店の状況は

先月末にアメリカから荷物が届き

商品、レイアウトともに

フレッシュな空間になっていると思います。





その中でも

今日はニットについて。





なんだか

ハッピーホリデーにニットは

欠かせない気がしますし。。
















最近ずっとニットの手入れをしていました。



ほんと手入れに時間がかかるアイテム

どうどうの1位だ。

その次はフリースかな。



ニットの手入れは

ちゃちゃっと毛玉取りして終わりってことも出来ますが

楽しい部分は

ブラッシングで毛並みを整えたり

絡まった細かいゴミを一つずつ取り除いたり

飛び出した糸を内側に入れ込んだり

スチームいれて質感を良くしたり

とにかく

手を加えれば加えるほどに

初めの状態とは比べ物にならないくらい

蘇るんです。



あぁ楽しい。




ザックリとした編みのアメリカっぽいの

艶っぽいイタリア系。

時代によっても

古い上質なモノや

近代のナイスデザイン。




いろんなキャラ、質感、ノリ

なんだかんだ無意識のうちに

ニットのバリエーションが凄いことになってる。












USED "POLO RALPH LAUREN" SWITCH PATTERN KNIT

Size : UNKNOWN(fits like L)

Price : ¥18,700-(tax in)




古そうなラルフ。


目の詰まったサラッとずっしり系の上部と

フワッと毛足を感じる糸でギザギザデザインの下部で

切り替えられたデザインニット。


タグが見たことないキラキラしたやつで

詳細不明。

もはやBOOT?

って思ったけど

背面もちゃんとデザインがあるし

BOOTLEGにしては質が本気すぎる。



でもラルフっぽい匂いがしないしな〜。

なんせ謎。



いろいろと語りどころがあって

着て見て分析して楽しい1枚。



ちなみに

昔からストックにずっと眠ってた

フードロンTを

インナーに使うのにハマっております。
















USED "90'S ALAFOSS" DOCKING HOOD KNIT

Size : L

Price : ¥26,400-(tax in)





個人的スペシャルな1枚。



フードを中に入れるのハマってたら

初めから付いてるやん!の衝撃。



フーディー型のニットとは

出したい雰囲気が全然違うんですよ。



配色が相まり

アイスランド製らしいフェアアイルも

毒々しくてカッコいい。

カッコいいと可愛いのナイスバランスだ。



質感は

シャギー感がややありフワッとしつつ

少し肉のある印象。



写真では

今日履いていた646に合わせましたが

すっごいTEKなパンツとの相性にも期待が出来そうです。






そんな感じで

他にも紹介したいニットが山ほど。。





オンラインにも

引き続きアップしていく予定ですが

とりあえず来てもらったら早いかと。





年内営業12/30まで

ホリデーシーズンはニットを

お供にぜひ良い休暇をお楽しみくださいませませ。














最近ハマってるDUBのアルバム。

ゆるゆるの年末年始向けです。




ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿