2023-05-26

20230526

 

こんばんは。

SIGHTOのヤナギハラです。








この度の移転に際し

1年弱ほどぶりに戻ってまいりました。

お久しぶりです。

そしてはじめまして。


店に来られた時は

ヒゲロン毛

んで唇の分厚いヤツがゴアイサツさせていただきます。






移転リニューアルから

1週間が経ちましたが

来店が途切れず嬉しい限りです。

ミナサマありがとうございます。




前のSIGHTOに比べ

少し広くなり

よりゆっくり話ができる空間になったかなと。

それに今までになかった提案も楽しめそう。

友達の家に遊びに行く様なカンカクで

何卒よろしくお願いします。








移転後、初BLOGなので商品の紹介も



















USED "90'S GAP" UNKNOWN PRINT POCKET TEE

Size : L

Price : ¥19,800-(tax in)





詳細不明な90'S GAPのロゴプリントTEE。



"A"のプリント跡は無く

初めから"G P"のようです。

ボディーのフェード具合も申し分ナシ。



商品として存在していたのか…

はたまた

後からプリントをのっけたのか…



いろんなカクドで想像が出来る

存在感のあるTシャツです。



後から誰かがプリントしていたとすると

世界で1枚ってことになるんだろうし

巡り巡って今SIGHTOの店頭に並んでいるなんて

ロマン過ぎ。























VINTAGE "50-60'S EAST OF THE SUN by REIS" O/C PLAID SHIRT

Size : M

¥26,400-(tax in)






50-60’S辺りの開襟チェックシャツ。




思い切りの良いショートレングス的に50年代よりな気がします。



生地はサラッとしつつも

アメリカンコットン特有の

何万回と乾燥機にin outした

ドライな仕上がり。



経年変化がもたらしたんだと思いますが

多分コットンだけど

それだけじゃない感じの生地感です。



古さを感じさせない配色と

トラッカージャケットの様なシルエットで

現代的に見える不思議なシャツ。



袖を通した時のイメージは

人によってサマザマだと思う。

























USED "90'S GIORGIO ARMANI" SILK BREND SUMMER WOOL SLACKS

Size : 48 (fits like 32×32)

Price : ¥24,200-(tax in)





自身の名前を冠したARMANIの最高級ライン

GIORGIO ARMANIのスラックス。



フラットフロントの仕様ながら

2タックを感じさせる

ワイド且つ軽いテーパードシルエット。




レングスを溜めて履く

少しヤンチャなテーパードシルエットが

最近気になってたところ

まさにドンピシャ。




もちろん生地は最高級。

目で見ただけで感じられるとは思いますが

履いた時に感動出来ちゃうかも。

みんなに履いて欲しいな〜。。






とまぁ

手始めに3点。




嬉しいことに

紹介したい商品が

店頭に溢れかえっている現状。



コツコツ紹介はしていきますが

実際のところ

店頭に足を運んでいただいて


"目で見て"

"触って"

"袖を通して"


もらいたいものです。。




改めて

洋服って着てみて初めて分かるもんなんだなと

思うキョウコノゴロ。















ヤナギハラ



0 件のコメント:

コメントを投稿