2023-06-23

20230623

 






USED "00'S LEVI'S / SILVERTAB" TRUE BOOT

Size : 36×30

Price : ¥22,000-(tax in)


USED "90'S LEVI'S / SILVERTAB" BOOT FIT

Size : 38×30

Price : ¥25,300-(tax in)




こんにちは。

ヤナギハラです。


シルバータブのブーツカット。





90年代から00年代にかけて

B-BOYやレイバーがこぞって履いていたかわかりませんが

そういうダンスシーンど真ん中のエッジが効いたライン。


"SilverTab"


特に目にするのは

"BAGGY"と"LOOSE FIT"


言えばどちらも太さが目を惹く

踊りに適したシルエット。


そのイメージの外側にあったブーツカットタイプ。

いろんな型が存在しているのは知っていたが

ブーツカット好きなワレワレが

この2本を紹介できることはケッコウ嬉しい。















BASIL WOLVERTONのカットオフteeがよく似合うダイチは

淡いブルーの"TRUE BOOT"。


ブーツカットやフレアシルエットにある

膝部分のシェイプは弱く

深い股上と

程よいワタリからそのまま広がっていく様なシルエットは

華奢な印象では無い

ドシっと男前な

まさにトゥルーブーツ。


当時流行った

イタリア系デニムのヤンチャ仕様

且つ大きめバッグポケットには

シルバータブらしい

男クサさもあって良いスパイス。


少し敬遠してしまいそうな

ジェンダーレス的なカクドのトップスだって

このデニムならノリこなせちゃうかも。



写真を撮り終わってからも

ダイチはワクワクが収まらず

鏡の前から離れれない様子でした。。















僕が履いた方は

濃いめカラーが随分オトナな印象の

"BOOT FIT"。


こちらも

膝のシェイプは弱めで

ストレートな見え方もするシルエット。


時系列的にも

"TRUE BOOT"の前進モデルにあたると思います。


サイズが1つ大きいのもあると思いますが

TRUE BOOTに比べて

ややワイドな作りかと。


後ろを向いて見ると

こちらも個性あるポケットデザイン。


ほぼ四角なポケットに

カンヌキの差し色が目を惹きます。


どうやら

後ろから見られたって大丈夫だし

このルーズなフィット感なら

クラブのフロアでも

ストレス無く踊れそーです。








いろんなデニムはありますが

アソビと近い距離感で作られたプロダクトのデニムは

いくつになってもそそられます。



エッジが効いたディティールからもだけど

このデニムが持つ雰囲気自体が

僕らを陽気にしてくれるんだと思う。



家の中で履くよりも

外でハチャメチャに履いている方が

よく似合う。

そんなデニムです。







てことで

いよいよ明日の夜はコチラですよ。





オアトガヨロシイヨウデ







ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿