2023-08-04

20230804

 

こんにちは。

ヤナギハラです。













最近は

アメリカ買付けの商品が届き始め

洗濯、整備に追われる毎日を過ごさせてもろてます。
















新しい商品がどっさり倉庫に届き

そこから

1点、1点全て見て

SIGHTOの商品を選ぶワケなんですが
















このタイミングで入っては

瞬く間に無くなってしまうのが

黒のスラックスなんですよね。














あるときはいっぱいあるな〜

って思うんですけど











いざお客さんに

「黒のスラックス探してて〜。」

と言われると

その時には無くなってしまってる

っていうのを

今まで何回したことか。。


















先日まとめて積んだスラックスは殆ど無くなり

今回の買付け分から

スラックスのボリュームを再度パツパツにしてるんですけど

良い黒のスラックスがあるんで

ご紹介させてもらっちゃおうかな〜。















特に目を引いたこの2本。









アメリカの黒と

イタリアの黒。












黒のスラックスといっても

形と生地が違えば

ノリも違う。













比べて見るとこから始めてみるのも良さそうです。























s



USED "70'S HAGGER" FLAT FRONT POLY SLACKS

Size : 42×30

Price : ¥18,700-(tax in)







まずはアメリカの黒。






特別作りが良いわけでは無いですが

チープなポリ生地とは違い

しなやかなカーテンのような生地。



それからしっかり黒い。









気になるのはウエストのサイズと思いますが

潔く

ベルトでグシャっと

いっちゃってください。










ウエストを許容することで

今までより遥かに

選べるパンツが増えると思うし

このパンツのような

ワイドで威圧感のあるシルエットを手に入れることができる。










それに

外国人がテキトーにザツに

グシャっとやっちゃってる感じが

好きだったりする、、






















USED "90'S VALENTINO" 2-TUCK GABARDINE SLACKS

Size : 50 (fits like 33×29)

Price : ¥22,000-(tax in)







イタリアの黒は上質そのモノ。





シンプルな2タックシルエットですが

足を入れた瞬間

笑っちゃうくらいワクワクできるんじゃないかな。。





ひんやりサラッとしつつも

重たさがあり

しっかりドレープの効いたギャバジン生地。





内側の縫製、パイピング処理まで

流石OLD VALENTINOって感じっす。










この黒のスラックスなら

テキトーなアメリカのTEEがよく映える。









ザツな生地とマジな生地の

コントラストが

シンプルでも良い違和感を出せると思いますよ。











細い方や身長が低い方でも

相性がいい1本だと思うので

是非、足をいれて

半ニヤケになってもらえればと。。





















明日も楽しく整備に洗濯。

こっから納品がしばらく止まらなさそうです。。











ヤナギハラ



0 件のコメント:

コメントを投稿