2023-11-10

20231110

 












こんにちは。

ヤナギハラです。





久しくパンツについてBLOGを書いてないな〜。

と思い、最近のSIGHTOのパンツ事情でも。








来店してくれたことがあるお客さんは

感じたかもしれないですが

僕らは

パンツの接客がやたらとうるさい。







僕ら基準で申し訳ないですが

パンツをうまく履けていないな〜、、

と感じるお客さんには

トップスを探していそうでも

こんなのどうすか〜?

って提案は大体パンツ。








基本的に

どんだけカッコいいトップスを着ていようが

下半身のバランスが悪けりゃ

全部が台無しになってしまうと思ってる。

それは足の偏差値が高かろうが低かろうが。








極端に聞こえてしまったかもしれないですが

洋服を着るならそのくらいパンツは大事。

というか

もしかしたら

1番大事かもしれない。。









逆に

下半身が整っていれば

どんなトップスでも大抵はキマる。



毎日接客していて思うけど

なんてないスウェットだろうが

シャツだろうが

めちゃくちゃよく見えるし

良いトップスなら最強になれる。










もちろんで

トップスは大好きだけど

僕らは

とにもかくにも

パンツを大事にしている。









そんな感じで

いろんなパンツ提案してきたんですけど

ここ最近ハマっているのが

プレスを消したスラックス。

NON PRESS SLACKSとでも言いましょうか。





少し前

1本の柔らかいスラックスにスチームをかけている時

元々あったセンタープレスを消したら面白いかも

と思ったのがことの発端。








してみてびっくりめちゃくちゃ新鮮な感覚。。







スラックス特有の嫌なおじさん味は消え

ラフでいて品のある雰囲気に。

てかスラックスじゃなくなった。。

これは好きだ。。。


という塩梅。







本来、フォーマルさを意図したセンタープレス。

そのかっこよさは理解しているし

ちゃんとスラックスを履きたい日は

プレスがあってほしいことの方が殆どだ。







だけど

プレスを消すだけで楽しめる幅が広がるなら

無くて良いこともあるんじゃないだろうか。







ただ

全部のスラックスに相性が良いワケじゃないので

明日

僕らがプレスを消して良いなと思ったものを

何本か用意してみますね。







スラックスに苦手意識がある人には

カッチリしすぎず

もともとスラックスが好きな人には

新しい選択肢として

すんなり受け入れてもらえるんじゃないかな。









それでは良い週末を。















































ヤナギハラ



0 件のコメント:

コメントを投稿