2024-04-12

20240412

 



こんにちは。

ダイチです。





先週ちょろっとインスタでポストした

シャツ達を紹介。





何を着たらいいかわからないって言われてる時期なんでしょうか。

日中は暖かく、日が沈むと肌寒い。

春の訪れで気分も上がっている中での状況。

そんなときはシャツじゃないでしょうか。



僕らはあたたかくなったら無性にシャツを手に取ってしまう。

なんなら夏でもシャツの出番が多い。










てことで

イカしたシャツをご紹介。
































VARIOUS VINTAGE CHECK SHIRTS

Price : ¥22.000〜



















イイ眺めですね〜









ヴィンテージのチェックシャツを纏めてみました。


中でもチェック柄。

と言ってもチェックにもいろいろ種類があり

シャツの中でも

”自分らしさ”

を表現できるアイテム、柄なのかなって思います。


自分らしさのあるスタイルってやっぱりかっこいい、、、

その基盤作りの味方になってくれるはず。


季節的にもインナーに忍ばせると粋なアイテム。



1つずつ見ていきましょう〜
























VINTAGE "50'S ARROW" RAYON CHECK O/C SHIRT

Size : M-L (fits like L)

Price : ¥38,500-(tax in)










いきなりスペシャルアイテム登場。

いや〜

かっこいい、、、





天下のARROWによる

レーヨンチェックシャツですよ。





レーヨンとコットン混紡で

レーヨンらしい肌触りの良いトロみ具合と

コットンの風合いの相性が異常にイイ笑


この混紡もチェック柄だからこその雰囲気だと思うし

無地だとまた表情が変わりそう。


落ち着きのあるブラウンなのも優秀。

明るい色のパンツが履きたくなっちゃうな〜

イイとこ尽くめなので是非1度

袖を通していただきたいです。











補足


袖部分が摘まれているように

直しが入ってます。


オリジナルサイズとは異なり

袖部分がシャープ。

古着ならではですね。

前の持ち主を感じることのできる楽しみ方。

尚更

自分らしさを出せるアイテムだと思いますよ。
























VINTAGE "50'S TRU VAL" COTTON CHECK O/C SHIRT

Size : M (fits like L) 

Price : ¥33,000-(tax in)










赤のチェックシャツ。

男ですね〜

アメカジの王道を感じるアイテム。

パワーを感じるのには赤チェックなだけではなさそう。












50年代特有の短い襟に丸みを帯びたフロントポケット。

全体の面にパワーがあるポイント。

やっぱりヴィンテージってこうゆうところが魅力的で

現行では表現できない古き良き歴史が詰まっている。



うん、てか

状態めちゃくちゃイイ。

マリリンモンローが日本に来日した年代とは

思えないほど綺麗!



うん。うん。

ヤンチャを演出できるカラーリング。

スパイスにもなるしイメージ付けもしやすい。

人気者になれそう。

























VINTAGE "60'S BUCCANEER" LINEN RAYON O/C SHIRT

Size : XL

Price : ¥27,500-(tax in)





















リネンとレーヨン混紡のチェックシャツ。

これまた、イイ組み合わせ。

季節を感じさせてくれるリネン素材。

店頭でもリネンアイテム稼働していってます。





贅沢なレーヨンとの組み合わせ。

両者

トロミがあって重さのある生地感。

そんな似たモノ同士の組み合わせは相性◎




中でも1番デカいサイズのXL

サイズに困る人でもなんなく受け入れてくれるサイズです。

これなら真夏でも着れるし着たい1枚。
























VINTAGE "60'S-70'S SPORTSWEAR" MADRAS CHECK SHIRT

Size : S (fits like M)

Price : ¥22,000-(tax in)

















最後はマドラスチェックが綺麗なシャツ。

マドラスチェックらしい配色。

着れば着るほどイイ風合いにできるヤツですね。

大人の顔立ちをしていて

是非とも若い子に着てもらいたいって思います。

背伸びする楽しさも感じられるハズ。




4枚中このシャツだけレギュラーカラー。

カッコのつけれるオープンカラーと並ぶ

ナチュラルなかっこよさ。

ずるい、、、



















とまぁ

簡単に紹介させていただきました。









シャツってやっぱりいいな〜

写真を撮りながら改めて実感。

シャツって信じられないほど

たくさん種類があるし

生地や柄、仕立てもあって

同じものでも着る人で性格やライフスタイルがわかるような
(言いすぎたかも)



どれも個性があって古着のすっごいイイところ。

その個性をどううまく自分のものにできるかで

スタイルができあがっていくんじゃないかな。




紹介したシャツ以外にも

語りどころの多いシャツが店頭にあるんで

品定めしにきてください。









では

今週もステキな週末を〜




































































ダイチ



0 件のコメント:

コメントを投稿