2024-05-17

20240518

 















USED "80-90'S COMME DES GARCONS HOMME" TAILORED JACKET

Size : M (fits like L)

Price : ¥33,000-(tax in)〜





こんにちは。

ヤナギハラです。





まだまだ気温が上がりきらず

絶妙な天気が続きますね。





この季節は

Tシャツを楽しみたいけど

まだ1枚じゃ寒い気がするし

先走り感が否めない。






来週は気温が上がるみたいやけど

月末はまた落ち着くっぽいので

羽織のバリエーションいかがですか。






僕自身

テーラードジャケットをよく着ますが

なんせ

かっこいいのにめちゃくちゃ楽なんです。






お気に入りのTシャツに

合わせたいパンツを履いて

ただ羽織るだけ。

本当に何も考えなくて良い。







でもそれは

バランスが取れたギャルソンのテーラードやから

言えることかも。







アメリカのテーラードは

日本人が着るには

少し頭を使わないと

バランスが取りづらいところがあるけど

日本のデザイナーズブランドらしい

体への馴染みが

COMME DES GARCONSにはあるし

たまたまやけど

サイズは全部Mで

いろんな体型の人が着れるはず。






この前

肩パットを取ろうと

お直し屋に行ったら

ギャルソンのテーラードは

造りが良すぎて

よくある古着のテーラードより時間がかかると

言われ

早く出来ないかなと思いつつ

そうゆうCOMME DES GARCONSの

丁寧さに安心を覚えました。






生地は

問答無用に良いし

そこも選んでもらえるように

黒2枚、ネイビー1枚、グレー2枚

すべて

サマーウールですが

表情を変えて揃えてます。






まだ

ジャケットは暑いんじゃ

って心配な方にも

安心して着てもらえるよう

裏地は基本

肩周りまでの

背抜きタイプで選んでますよ。







というわけで

後は着てみるだけ。

































堅苦しいイメージがあるけど

割とどんなシーンでもいけちゃう。




個人的には

517や646との相性は最高っす。




まだまだ袖物楽しみませんか。








ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿