2024-05-24

20240524



 








DEADSTOCK "〜70'S POINTER BRAND / L.C.KING" WORK PANTS

Size : W31-34

Price : ¥12,100-(tax in)



バチバチのワークパンツいかがっすか〜。





てなワケで

こんばんは。

ヤナギハラです。






最高なワークパンツを

店頭に積みましたよ。






Pointer Brandという

わんちゃんのタグがトレードマークの

100年以上続く

ワークウェア界のOGファクトリー。

ちなみに

わんちゃんは創設者King氏が可愛がっていた猟犬らしいです。







ワークパンツといえば

Dickiesですが

SIGHTOでは

仕上がったトロトロのDickiesを

よく並べているので

糊がついたバキバキのワークパンツはかなり新鮮。

しかも

色が少し珍しさを感じるグレーなのも良いし

ちゃんと古いから

雰囲気も抜群ってめちゃくちゃ最高なんす。

※ジッパーはTALONとSCOVILLが混在します。







シルエットは

DIckiesに近いワタリがスッキリとした

かる〜いテーパード。

長らく新品のDickiesを見てないので

どうだったか忘れちゃいましたが

DIckiesに比べると

若干光沢が強く

ちょっとだけ上品な気がする。

とにかく

どんな足にも抜群に馴染むかと。







太いパンツも良いけど

そろそろ飽きてきたなって人には

基本に立ち返って

マイサイズのワークパンツを育ててみるのも

良いと思う。

とりあえずなんとなく履いてた時とは

違う感じ方が出来るやろうし

違う履き方が

出来るようになってたりすると

改めて

面白さに気づけるかも。


































僕達も

正直ワークパンツから離れていた最近ですが

これは履きたいなと思える

自信満々のワークパンツ。





選ぶサイズ、腰の位置によっても

ワークパンツやから

もちろんいろんなスタイルを楽しめます。






それに

ここからトロトロに仕上げれたら

めちゃくちゃ気にいれると思う。

そん時はもう

誰にも負けないワークパンツになってるぽいですよ。






そんな感じに

古着らしさを

今の自分で楽しんでみてはどうだろうか。









グレーのワークでなんかダミアン思い出しました。


ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿