2024-06-21

20240621

 



"RAJABROOKE / SIGHTO" 3PANEL KAP (AIR)

Size : ADJUSTABLE

Color : CEMENT1 / CEMENT2 / CEMENT3

Price : ¥8,800-(tax in)







こんにちは。

ヤナギハラです。





先輩のブランド

"RAJABROOKE"と

一緒に作ったキャップが届きました。






思えばSIGHTOの別注アイテムは初めて。

企画に至ったのは

去年、11月の展示会でインラインで用意されていた

コットン地の3PANEL KAPに一目惚れしたところから。







みなさん聞き慣れないと思う3パネルとは

ラルフローレンのキャップのような

古着のキャップでもよく目にする

ボディーのパネルが6つに別れたキャップのことを

6パネルキャップと呼ぶのですが

そんな風に見えながらも

実は3パネルで構成されたキャップ。






普段から僕もよくかぶる形のキャップだったので

見たことがないデザインに思わず個人的にオーダーしたんですけど

この形のキャップと

気になっていた

ランニングやハイキングで被られるような

軽量かつ速乾性が高いメッシュ素材を

合わせれば

SIGHTOの古着をもっと楽しめそうと感じ

すぐにデザイナーのUCくんに相談しました。










そこから半年。

紹介できるようになって嬉しいす。













バリエーションは3パターン。




ボディーは全てポリエステル100%の

メッシュが効いたセメントグレーですが

RAJABROOKEらしい

ステッチの色使いやパーツの色使いで違いを作ってみました。







CEMENT1は

外から見ればオールグレーですが

内側のテープを

実はSIGHTOのイメージカラーの赤にしてみました。



とにかくシルエットと素材を楽しめそう。













CEMENT2は

僕が良いなと思っていた

グレーとロイヤルブルーの配色をそのまま乗っけてみました。




ボディー以外の

ステッチ、アイレット、アジャスター、内側のテープを

すべてロイヤルブルーに。




ステッチの色を変えることによって

3パネル感もより表現できたかと。













CEMENT3は

外側のステッチ、ツバ裏、サイドのアイレットが黄緑で

こちらはUCくんが考案してくれました。




なかなか考えつかない

UCくんらしい

奇妙ながらしっくりくるデザインになってます。




ド派手なツバ裏ですが

かぶると綺麗な黄緑ラインが

めちゃくちゃ新鮮なアクセントに。




是非かぶって体感してほしいです。








そんな感じで

こちらのキャップは

明日、6/22(土)に発売。

オンラインは週明け月曜日に予定しています。








川や海にかぶったまま入れるし

汗、びちょびちょになっても

洗い流してすぐ乾いてくれる

とっても軽いキャップ。






これからの季節

いろんな遊び場に連れていってみませんか。









ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿