2024-06-28

20240628

 



オープンの時から使っている

アメリカで何も知らずに買ったフラワーランプが

Poul Cadoviusという

デンマークのデザイナーのランプだったことを

最近、お客さんに教えてもらいました。



こんばんは。

ヤナギハラです。






今日はめちゃくちゃ雨でしたね。





こんな日はとにかく商品のメンテナンス。




それに

Tシャツも80枚くらい投入したので

一気に店内が夏仕様になりました。





パンツも徐々にフレッシュ感がでてきまして

買い付け後らしく

Silvertab®︎が4本纏めて店頭に。















なかなか古着屋では見なくなってきた気がするSilvertab®︎。



ちょうど

90年代、00年代それぞれ2本ずつ

シルエットはすべて違いますが

その年代によって

ノリの違いを比べるのも面白いかもしれません。




90年代のディティールは

シルバータブらしい感じがありつつも

割と普通のデニムのような印象。

やけど

シルエットは

ウエストサイズから考えるとやっぱり太い。




色の雰囲気も90年代の雰囲気なので

クセを感じず履ける印象。





00年代はシルエットの太さはそのままに

ディティールを見ると

フロント、バック共に

ポケットの形は00年代らしいHIPな印象。



それに

クラシックなデニムでは使わないような

ステッチの色や

激しくタテ落ちしたような色味で

全体的にトゲがある。






Silvertab®︎と括っても

細かく見ていくと違うデニムに感じれると思う。











USED "90'S LEVI'S / SILVERTAB" LOOSE WIDE LEG

Size : 29×30

Price : ¥26,400-(tax in)




こちらは90年代のLOOSE WIDE LEG。




代表的なBAGGYに比べると

太さは落ち着いており

テーパードも弱い分、クセなく履きやすい印象。



股上が深いイメージもあると思いますが

どちらかというと浅く

29インチなので

身体が小さい方や女性は相性抜群な気がします。



そんなところから

太いパンツを自然に取り入れたい人向け。



写真では綺麗に履いていますが

ウエストの位置を落として

裾を溜めて

ダルそうに履いても

カッコいいと思う。










USED "90'S LEVI'S / SILVERTAB" MAXIMUM

Size : UNKNOWN (fits like 32×33)

Price : ¥30,800-(tax in)



球数が少ない印象のMAXIMUM。


シルバータブの中でもしっかりワイドで

かるーくテーパードがかかったシルエット。

そして股上が深いのも特徴的。



ウエストは実寸で32インチくらいなので

太いデニム履きたいけど

40インチとか履いて

腰がガバガバになるの苦手なんです。

って人は嬉しいやつですね。

ただ

レングスはやや長めなので

身長は175cm以上は欲しい。。。




サイズが合う方は

黒系の色味ということもあり

毎日履いちゃいそう。




適当なTシャツだけで

充分カッコがつくと思う。










USED "00'S LEVI'S / SILVERTAB" BAGGY FIT

Size : 32×30

Price : ¥24,200-(tax in)




2000年代仕様のBAGGY。





タグから始まり

色の落ち方、ディティールやパーツが

もれなく変更されているのですが

シルエットも

90年代のBAGGYと比べると

時代背景の影響か

テーパードが弱く感じる。




501が年代によって

シルエットが違うように

Y2Kな時代の影響もあって

そんなノリです。




一番わかりやすいのは

バックポケットの形がデカく四角いところが

いかにも2000年代。





そんな時代感を感じて合わせるもヨシ。

例えばビンテージと

みたいなノリをずらしながら

自分のスタイルに落とし込むもヨシなんで

アイテムのキャラクター楽しみながら

履いちゃってくださいませ。










USED "00'S LEVI'S / SILVERTAB" LOW+LOOSE

Size : 31×30

Price : ¥22,000-(tax in)




バランスが取れたシルエットの

LOW+LOOSE。




シルエットのベースは

先ほどのLOOSEですが

4本の中でも

1番テーパードが弱くストレート、

また、"LOW+"という

若干ローライズ寄りなので

どストレートシルエットのクラシックデニムのような印象。




ですが

ディティール、色の落ち方は

時代を感じる見た目なので

キャラクター性はしっかり出る1本かと。




新品のアイテムと合わせても

ハズしという意味で

相性良さそう。



また

古着慣れしている人こそ新鮮味をかんじれるんじゃないでしょうか。







そんな感じで4本。

明日から店頭に並べてるます。





履き比べて違いを楽しみながら

お気に入り選んじゃってください。









PUSHA Tのおしゃゴリ感。


ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿