2024-07-19

20240719



 

今週、東京に行ってんたんですけど

久しぶりに渋谷の瑞兆のカツ丼を食べに行ったら

1000円から1500円になってました、、、


1.5倍の値上げって聞いたことねぇ〜。

って頭ん中いっぱいでしたが

美味しくお腹いっぱいにさせていただきました。



こんばんは。

ヤナギハラです。







さて

梅雨明けの宣言はまだのようですが

アメ村は明けたんじゃないでしょうか。

今のところ1週間は

天気予報にも傘マークは出てないですね。







雨を気にしなくて良くなったので

あとは暑さに耐えるだけ。






涼しさを求めつつも

古着を楽しんでいきたいものです。






今週はレコメンドを何点かご紹介しますね。

















USED "90'S PRONTI" POLY RAYON PLAID COAT

Size : L

Price : ¥17,600-(tax in)




暑くても袖モノが着たいなって。

レーヨン混のいつ着んねん素材のコートですが

今かもしれません。





色味、チェックパターン、

更にボタンが同生地になっていたりと

品の良い出立ながら

袖のディティールはシャツ仕様なので

軽さがあって好印象です。





この時期着るには

ロングパンツは流石に暑いし

リネン素材のショーツと合わせてみてはどうでしょう。




靴下も履かず

ジャケット以外はとにかく軽量化がポイント。





こんな感じに

暑くても幅を広げて楽しみたい。















・USED "70'S BIG MAC" COTTON POLY PLAID WORK SHIRT

Size : M

Price : ¥17,600-(tax in)


・USED "PELLE PELLE" CROPPED BAGGY DENIM

Size : W36

Price : ¥24,200-(tax in)





お次はチェックシャツとバギーデニム。



テキストだけで連想すると

かなりブラックなイメージ。





ヤンチャな空気感漂うPELLE PELLEのパワー系デニムは

レングスが短く直されており

裾を溜めてダボダボに履いていた当時とは

違う感覚で履けそうです。



あまり説明をするよりかは

履いてみてピンときた人向けっぽい。






それに合したチェックシャツは

ガーゼみたいな薄手な素材で華奢い雰囲気のものを。


華奢いって初めて言ったかも。笑






シャツ自体が

古着らしさがあるアイテムだからこそ

現代的なパンツと合わせたいなって。




こうゆうシャツを気に入りながら着てる人って素敵だな。















・USED "MISSONI SPORT" PATTERN L/S T-SHIRT

Size : 50 (fits like M)

Price : ¥16,500-(tax in)


・USED "CARHARTT" DOUBLE KNEE DUCK PANTS

Size : W36

Price : ¥27,500-(tax in)




カッコいいロンTと人気者のカーハート。



MISSONIのロンTは流石だなってゆう

音の波形にも見えるかっこいい柄です。


それに

イタリア製が伺える縫製と生地の良さがポイントな気がします。

結構着込まれていそうですが

そこも古着が好きな僕達的には大歓迎。






カーハートのダブルニーはもう説明不要でしょうか。

どうダメージが入っていようが

安定のカッコ良さですね。





表記は36×32ですが

レングスは30くらいに切られているというか

千切られている雰囲気。

荒々しさがすごい出てる。。。






一つ付け足すとすれば

RELAX FITでは無くDUNGAREE FITで

より太さがあるシルエットです。





イナタイのから綺麗目まで

なんでもこいって感じっす。















・VINTAGE "60'S DONEGAL" OPEN COLLAR L/S SHIRT

Size : L

Price : ¥24,200-(tax in)


・USED "80-90'S SMOKEY JOE'S" POLY RAYON WIDE SLACKS

Size : W36

Price : ¥27,500-(tax in)




最後は

ビンシャツとワイドスラックスの組み合わせで。





あんまりこうゆうこと言いたくないですけど

ちゃんと大きい白の解禁で長袖は珍しい気がします。




しかもダブルポッケがバランス良くて嬉しいです。




生地は薄手のポプリンで

暑さはへっちゃらそう。




もうなんでも合います。

シンプルイズベスト系。







パンツはSMOKEY JOE'Sってゆう

80年代の悪そうな黒人が履いていそうなブランドのスラックス。




そういうカルチャー的なノリがある反面

ブラウン×ブラウンの配色がゲキ渋かと。





生地はポリレーヨンで

ネップが効いた爽やかな肌触りなので

今の気温でも活躍間違いなしっす。








実は

他にも紹介したいアイテムがいっぱいあるんですけど

続きは店頭にて。





ここからの暑さをどう乗り切るか。

そこが楽しみどころです。










引き続き懐かしい系が気分す。


ヤナギハラ

0 件のコメント:

コメントを投稿