2024-07-05

20240705

 






USED "90'S CHICO'S DESIGN" LINEN COLOR SHIRT

Size : 3 (fits like XL)

Price : ¥12,100-(tax in)










USED "90'S JOSEPH ABBOUD" LINEN SILK KASURI SHIRT

Size : XL (fits like 2XL)

Price : ¥13,200-(tax in)









USED "70'S BIG MAC" CHAMBRAY SHIRT

Size : UNKNOWN (fits like 2XL)

Price : ¥15,400-(tax in)






こんばんは。

ヤナギハラです。







雰囲気が良いデカいシャツはいかがですか?







昨日

ラックを増やしてみたり

店頭の内容をあらためて見直してところ

どうもデカいシャツが気になり

いつもより少し多めに並べました。











数年前までは

割と普通に流行っていたデカいシャツ。









某大手セレクトショップでも

90s古着の影響からか

FATシャツってゆうネーミングやったり

デカいシャツをこぞって作っていたイメージ。











そこから時代は流れ

今は特にトップス小さめと聞くようになりましたし

店頭でも

身幅を気にして買い物される方が減ったなと

肌で感じます。











そんな時代の流れから

今まで

日の目を浴びなかったような古着が

息を吹き返したし

大きなサイズ感で着ていた人が

小さなサイズも着るようになり

着こなしの幅が広がったのも事実。

自分もその流れの中にいながら

新しい刺激を求め続けています。













とまぁ

時代と洋服の関係は紆余曲折ありますが

なんだかんだいっても

僕はデカいシャツがやっぱり好きだった話です。










特に暑い季節のデカいシャツは良い。






デカい分

肌とシャツの大きな空間に風がよく通る。

そして

暑い季節を意識した

薄手の生地は

ダイナミックになびきます。

ん〜リラックスムード。









ケアが簡単なシャツを選べば

ストレス無く

洗濯機にポイッと出来るし

いっぱい汗をかいても大丈夫。

汗でビショビショになったシャツって

もはや夏の風物詩だと思う。









デカいシャツの良さはそれだけじゃない。






これは精神論なんかもしれないですけど

デカい=纏う

という捉え方から

着るだけで

なんか良い感じに見えてくるし

デカい服は単純に強くなったような気持ちになる。

もう一つ付け加えると

サイズが合っていないザツな空気が

男臭くて良い。










最近、デカい服から離れていた方々

久しぶりに

バランスもクソもない

とりあえずデカいシャツを試してみてはどうでしょう?

デカい服にはデカい服の良さ。

あると思います。











10年前はめちゃくちゃタイト!


ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿