2024-08-16

20240816



こんばんは。

ヤナギハラです。



お盆はいかがお過ごしでしょうか?



地元に帰って

山、川、プール、んでバーベキュー。

太陽浴びてますか?



僕も昨日、一昨日と

2連休いただきまして

前々から

友達と川でバーベキューしようなんて

言ってたんですけど

南海トラフにしっかりビビっているうちに

どこの施設も

予約がビッシリ。

みんなすげ〜。




今まで

お盆にそういった行事をしてこなかったので

今年初めて

世間の雰囲気を知れて勉強になったなーと。



当初はめちゃくちゃ自然なところで

川に浸かったりしながら

涼しくフワフワする予定が

淀川の河川敷で

灼熱地獄のバーベキュー。




その後、銭湯にいったりして

なんだかんだお盆らしいことが出来て良かったです。




ちなみに言っときますが

今日のブログの内容とは

全く関係が無い僕の感想文です。。。








さて

ここからはSIGHTOについてです。



今日も

大阪以外からや

帰省したタイミングで来てくれる方が多くて

お盆らしいと感じる1日でした。






先週末からレザーシューズを

いつもより多く店頭に並べているのですが

その流れから

スニーカーにも興味を持ってくれる方がチラホラいたので

こんなのもあるよ〜

的なご紹介です。











・USED "90'S VANS" SLIP-ON

Size : UNKNOWN (fits like 27cm)

Price : ¥24,200-(tax in)


・USED "90'S VANS" AUTHENTIC

Size : UNKNOWN (fits like 26-26.5)

Price : ¥27,500-(tax in)





ホワイトの90'S VANSを2足。



この辺りはいつも動きが早く

改めて紹介するのはほぼ初めてかも。



一見、ボロボロとナイスコンディションに見えますが

綺麗な方もソールのテープが

劣化し始めてて

どうせすぐボロくなっていきそうやし

ボロく履いてほしーなってイメージなので

値段はそんなに差をつけませんでした。




そんな2足ですが

シンプルに履くも良し

ハズしながら

現行じゃなくこだわって履くも良しなので

日常にって人にも

ファッションしたい人にも

必ずハマってくれると思います。














例えばセットアップにでも。


大昔に完成したデザインが

今もなお変わらず健在しているって本当に凄いなって。


昔からあって

みんなが知っているからこそののハズし

ってでも言いましょうか。



いろんな合わせ方を

今、履く人がアップデート出来るスニーカー。

アップデート出来るデザイン。




初めて知った時から今まで全く飽きないし

相変わらず素晴らしいスニーカーです。





ちなみに

現代的な洋服とも相性抜群。





ハズして履くだけなら

正直

現行バンズでも

カッコよくなれると思うんですけど

服好きの性なのか

90'Sの雰囲気、シルエット、仕上がりを知ってしまうと

拘らずにはいられないっす。















やっぱり雰囲気が違うんよな〜。


お母さんには

現行との違いは分かってもらえなさそうやけど

みなさんには伝わるはず。


実際

お客さんやったり

街で古いバンズやコンバースを見かけると

目がいってしまいます。



それだけで

こだわりを持って服を着ていそうに見えるし

そうじゃなきゃ履かないと思う。



値段は多少上がってしまいますが

その差に価値を感じれたなら

もっと洋服、ファッションを楽しんでいけるはず。





お盆ラストスパート。

90'S VANSに向き合ってくれる方募集しています。









新曲だ〜。


ヤナギハラ

0 件のコメント:

コメントを投稿