2024-09-13

20240913

 












こんばんは。

ヤナギハラです。



今週も今と秋に向けて商品を追加しましたよ。



今の時期

暑いのは分かってるんですけど

やっぱり洋服屋やし気温を無視して

カッコいいな、面白いな、

遊べそうやな、早く見てほしいな。

と思うモノを

先の季節が楽しみになってもらえたらと追加してます。



それでも

古着屋のパンクさも大切やんなと

自己暗示をかけて

急に半袖やショーツを追加してみたり。



そうして

改めてラックの内容を見てみると

軽い服と重たい服のアベコベ感で

キテレツな仕上がりになるので

すごい楽しいです。








特に最近は

古着っぽいアイテムが気分だったので

追加分から数点

ぽいアイテムをご紹介。





 







USED "J.CREW" COTTON NYLON ANORAK

Size : M (fits like L)

Price : ¥15,400-(tax in)



クオリティ、雰囲気共に

J.CREWらしいこれぞグッドレギュラーという1枚。



袖のラインテープや

フロントポケットのマチ具合など

シンプルやけどシンプルじゃない

楽しいディティール。




こうゆう

ちゃんと良いレギュラーを着ている人って

なぜか安心感を覚えます。笑




ずっと古着を着てきた人に

あえてすすめたかったりしますが

これから古着を知りたいって人にも

自信を持っておすすめ出来るええ古着です。











USED "70-80'S L.L.BEAN" CORDUROY TROUSERS

Size : 34

Price : ¥22,000-(tax in)



トロトロに仕上がった雰囲気抜群のビーン。


シルエットはフラットフロントで

適度にゆとりがあるストレート。


この時代のパンツのシルエットは

綺麗でやっぱり良いですね。


後は

履き込まれトロトロに仕上がっているので

とにかく履き心地がたまらなく良い。


見て良し、履いて良しなええ古着。













USED "70-80'S SEARS" PERMA-PREST COAT

Size : UNKNOWN (fits like M-L)

Price : ¥24,200-(tax in)



パーマプレストという

ポリコットン50/50のシワになりずらい

SEARSお得意の生地で

どんな日にもハマってくれそうなコート。




肩の収まりもバッチリです。



それに

一見シンプルながら

ボタンが少し大きくてキュートだったり

ポケットも縦に付いていたり

絶妙な変化球が効いてる。



黒のコートだとカッコ良くなり過ぎちゃうかな

と思わせ気味ですが

やや短めのカジュアルな丈感が

ちょうど良い。

バランス感がとっても好印象。



いろんな要素が交わって

結果

いつでも、どこでも、どんな時でも

着れるコートだと思います。



これもええ古着や。










USED "BANANA REPUBLIC" LEATHER COAT

Size : XS (fits like S)

Price : ¥41,800-(tax in)




あまり見ないタグのバナリパのレザー。



レザーの質感、仕上がりは

バナリパのレザーだとトップクラスかも。




置いているだけで存在感がハンパない。

どのパーツもしっかりしていて

特に

刻印入りのオリジナルスナップボタンは効いてますね。



ミドルレングスのフィールドコートタイプで

落ち着くハンドウォーマーポケットも結構ポイント高め。



なにせ

至れり尽くせりな1枚。



この手のレザーは大きのが多いと思うので

今までサイズで断念してきた方にとってもおすすめ。




最後もええ古着でした。







気がついたらこんな時間になっちゃったので

さっさと帰ります。





それでは皆様良い夜を。








最近

Lil Wayneが急に頭をよぎって

よく聴いてるんですけど

やっぱりカッコいい。笑



ヤナギハラ

0 件のコメント:

コメントを投稿