2024-09-20

20240920

 




こんばんは。

ヤナギハラです。



今日は3本の

おすすめリーバイスをバババッとご紹介です。














USED "80'S LEVI'S" 501 RED LINE

Size : UNKNOWN (fits like 48×30)

Price : ¥22,000-(tax in)




まずはぶっ飛んだウエストの刺激的な1本。




レングスの雑な切りっぱなしが効いてて

偶発的にどこかアート性を感じるし

あまり市場に出ていないサイズを

敢えて履いてみることによって

501なのに501じゃない

唯一無二のデニムかと。




赤耳はもはやどうでもいい。。。





いや。

赤耳の501をこう履いていることに意味があるかも。




ただバカデカいレギュラーのデニムでは無く

キングオブデニムの501を

ふざけて履いている感覚が

とても気持ち良い。





ちなみに501は

時代や履かれ方によって

シルエットに大きな差が生まれるので

デカけりゃ全部こうなるわけじゃなく

色味、柔らかさ、ダメージ具合含め

この個体だったから

たまたまかっこ良くなってしまったのかも。






いろんなデニム飽きた方

ぜひ挑戦お持ちしてます。















USED "80'S LEVI'S" 501 RED LINE

Size : 30×36 (fits like 29×30)

Price : ¥24,200-(tax in)



こちらも80'Sの赤耳でカットオフ。



ですがサイズはさっきと真逆ですね。笑



太いパンツをよく売ってきましたが

飽き性な僕達は

最近細いパンツの

品の良さやスタイリッシュさに

ハッとさせられることがありまして

色々試してるんですが

実際

本当に良いなと思える細いパンツが

なかなか無くてですね。

そんな中

この1本はピカイチにカッコ良いし

自信持ってすすめれるなって。





オリジナルレングスが36の501を

テーパードが強くなる前の30くらいにカットされているから

通常の501に比べて

ストレートシルエットなのも履きやすい。





色味や状態、雑な履き込み方は

1本目と似たような感じですが

サイズ、シルエットの違いから

パンクな雰囲気があって

スタイルを出ちゃいそうです。





ヴィンテージの感覚でいくと

状態やメリハリのある色の落ち方が大事だったりしますが

これはこれで

かっこいいデニムなんじゃないでしょうか。





似合いそうなお客さんにめっちゃすすめると思います。笑












USED "70-80'S LEVI'S" 646

Size : UNKNOWN (fits like 36×30)

Price : ¥33,000-(tax in)



最後はバランスが良い646。



内タグが殆ど見えなくて

細かな年代は解読できませんが

恐らく80'S初期の646だと思います。



646を今まで4本買ってきた僕ですが

サイズ、色味、ヤレ具合

今、履きたい646はこの雰囲気。




これまたややこしいですが

646も個体によって

シルエットはバラバラです。




やたら膝のシェイプが強いものがあれば

フレア具合が弱いものがあったり。




こちらは646らしさがありつつも

クセが弱く自然に且つカッコ良く履ける1本かと。





フレアデニムに挑戦してみたい人は

ぜひ試してみてください。







そんな感じで今週末もよろしくお願いします〜。








今日はMalaが大阪来てますね。


ヤナギハラ

0 件のコメント:

コメントを投稿