2024-09-25

20240927

 






こんばんは。

ヤナギハラです。


CCU 2024 2ND COLLECTIONの

納品が始まりました。


前回の1ST COLLECTIONでは一気に納品されましたが

今回は分かれて到着する模様。


1発目に到着したのはジャケット2型とバッグ1型。



到着後、早速袖を通してみましたがやっぱりレザーは興奮しますね。


展示会で見てたし

クールにええな〜

ってダイチくんの前でカッコつけちゃおうと思ってたのに

しっかりはしゃいで

ただの服好きな少年に戻ってました。


言語化出来ないレザーの特殊な魅力。








"CCU" BOMBER JACKET

Size : 1,2

Price : ¥97,900-(tax in)



店ごとに

レザーの種類、色を選べることができるCCUですが

このジャケットはヌバックの黒をチョイスしました。



シボが少ないパキスタンレザーを使用しており

キメ細やかで滑らかな肌触り。



無骨なシルエットに対して

繊細な表情のヌバックが乗っかったら面白いなと思ってましたが

イメージ以上に

絶妙なバランス感が出てめちゃくちゃ良い。












L-2BのシルエットをベースにN-3Bのポケットを

取り入れたボンバージャケットですが

説明されないとわからないくらい新しいバランスとデザイン。

そして

ミリタリーベースを感じさせない軽やかな着心地。



クラシック且つモダン。

まさにこの言葉が当てはまる。















ライニングには中綿をたっぷりと詰め込まれているので

心配なく冬は越せる使用。


またアルミのダブルジップが

今までボンバージャケットにはなかった可能性を引き出してくれそうです。



後、

思っていたのが


スウェット、ニット、シャツ

デニム、スラックス、ワークパンツにコーデュロイ


どんなアイテムでもイメージが湧いてしまう。


ということは

どんなジャンルにも縛られず

新しいバランスを自分で作れるレザージャケットなのかもしれない。














"CCU" 2B RELAXED FIT TAILORED JACKET

Size : 2

Price : ¥100,100-(tax in)



一見、クラシカルな2Bのテーラードジャケットですが

カバーオールのようなルーズなフィット感で仕上げられた不思議なジャケット。



サイズは大きい方の2のみですが

レザーは茶真カウレザーのブラックとヌバックのキャメルをオーダーしました。



茶真カウレザーは

厚みがわずか0.7mmでありながら

カウレザーの重厚な風合いを残すことができる

特殊な加工技術によって産み出された高品質のレザーを使用しており

着れば着るほど表面塗装が剥がれ

エイジングを楽しめるとのこと。



要するに

重くないのにカウレザーの雰囲気を楽しめて

ガシガシ着てたら茶色の部分が出てきたり

体に馴染んで

自分仕様のレザーに仕上がるっぽい。

最高やん。





ヌバックのキャメルは

先ほどのボンバージャケット同様

キメが細かく繊細な表情。



こっちは色のエロさとテーラードタイプのデザインがマッチして

とっても気に入ってます。

上品で背筋が伸びそうですが

シルエットがそんなに気張らなくて良いよって

さとしてくれるはず。




選ぶレザーと色で

イメージがガラッと変わるから面白い。

ですが

どちらも合わせ方は悩まず着れそうです。
















袖のボタンは飾りではなく
ちゃんと機能する抜かりない作り。



こうゆうところも自信を持って着れる大事なポイント。








チンストラップが付いてて

ボタンを上まで絞めるとコートみたいに着ることができるので

真冬はこれにマフラー巻いて

って具合でイメージが湧きます。









内側はテーラード定番のうちポケと大容量のポケットが2つ。



テーラード着る時は

手ぶらがカッコいいと思うから

これはとても男心をくすぐられる。






そして

バックはセンターベント。




見れば見るほどテーラードジャケットなんですけど

着ればカバーオールのようなコートのような

不思議なレザージャケット。




古着には無い

新品特有の雰囲気を感じてもらえると思います。

そして漏れなく

古着との相性もぜひ楽しんでみてください。





ちなみに

昨日から店頭に並べており

ありがたいことにバッグは紹介前に売りきれてしまいました。

今回も勢いがありますね。。。





それでは今週末もよろしくお願いします〜。







ヤナギハラ

0 件のコメント:

コメントを投稿