2023-09-01

20230901

 





こんにちは。

ヤナギハラです。







今日から9月。

夜は涼しくなって秋の匂いがするかも

と思いきや

全然暑い夜もあったり。







それでも洋服好きは

長袖が着たいし

変化が欲しいと思ってしまうサガ。











長袖シャツなら

暑くても着れるとは言いますが

完璧に今の気候にマッチした

長袖シャツを見つけちゃったので

ご紹介。
























USED "TOMMY BAHAMA" PLAID SILK SHIRT

Size : XL

Price : ¥12,100-(tax in)







パッと見は

めちゃくちゃアメカジな着合わせですが

この雰囲気のチェックで

素材がシルクってところがポイントっす。







シルクって

知らない人からすると

テロテロした感じの素材でしょ〜

なんて感じですが

実のところ

シルクのニットがあったり

デニムがあったりと

シャツ生地だけじゃなく

加工次第で

ドレッシーな落ちる感じはありつつも

変幻自在なワケで。。







それじゃ

シルクって何が良いの

ってなると思いますが

ドレッシーな見え方と

もう一つの魅力は機能性にあるんです。







わかりやすく言うと

天然のエアコンと言われているシルク。


暑い時は透湿速乾で涼しく

寒い時は体温を逃さず温めてくれる

という最高なヤツ。




もう嫌う要素が見当たらないし

なんせ

今やんって。。


























USED "PUSSER'S WEST INDIES" PLAID SILK SHIRT

Size : L

Price : ¥14,300-(tax in)







2点ともそうなんですが

配色、柄もバツグンなんです。





それに

シルクでチェックって実際あまり無い気がします。

大体は

ぶっ飛んでる系の総柄か

プレーンな単色モノ。






そんな余談もあったりで

いつものフランネルをあわせるアメカジなスタイルに

何も考えず

素材を変えるだけで

結構新鮮さは味わえるんじゃないかな〜。




素直にスラックスみたいな

艶っぽいモノ合わせるのも良いけど

デニム、チノ、ワークパンツにコーデュロイ

その辺りの土臭さを感じるパンツに

合わせるのが

正直キブンだしオススメしたいな。


















今日紹介した2点以外にも

このタイミングで

変わった生地感のシルクのシャツを

店頭に追加してるんで

季節の変わり目

素材の違いを楽しんでみるのは

どうでしょうか?












ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿