2023-09-29

20230929

 












こんにちは。

ヤナギハラです。





取り扱いのブランドが増えることになりました。




気がつけば7〜8年くらいの付き合いになる大好きな先輩がやってる

"RAJABROOKE"

という日本のメンズカジュアルブランド。









これまでに

系列店のDDQSとCopyArt Collectiveでも

取り扱いがあったので

ご存じな方も多いと思いますが

SIGHTOでは今回が初めて。





デザイナー自身が幼少期にマレーシアで育ったことから

いろんなジャンルの要素が組み込まれつつも

どこか東南アジアの匂いがするよーな

素敵な洋服ブランド。









ほんとお世辞とかじゃなく

自分もブランドが立ち上がった時から

RAJABROOKEのファンで



というか




デザイナーである先輩の


洋服に対しての個性的な価値観、

物作りへの愛、

いろんな経験を経て繰り出す思想。


とまぁ

そもそも先輩のファンなんですが


そうゆう色眼鏡で見なくても

単に

毎シーズン楽しみだし

RAJABROOKEの洋服が好きで

普段もよく着てるブランドっす。











そして今回は

インラインのアイテムとは別で

今後は

RAJABROOKEがやっている"HALIA"という店舗と

SIGHTOとCopyart Collectiveのみで定番化予定の

ベーシック無地TEEシリーズのロングスリーブ。


話によると

どうやら1年以上構想を練ったとか。。













"RAJABROOKE" 三二一 STITCH LONG TEE

Size : S,M,L

Price : ¥9,900-(tax in)




カラーは

ネイビー / 杢グレー / 杢ベージュ

の3色展開。













生地はコットン100%。

ですが

本当にコットンだけですか?

って言いたくなるような

分厚すぎず薄すぎない

ドレッシーな雰囲気を持った生地。



いつも扱っているアメリカ古着にはない雰囲気で

めちゃくちゃ新鮮です。





パターンも単純な無地TEEとは異なり

無垢ながら

完全にデザインされた洋服を着た感覚になれる仕上がり。

1枚でサマになっちゃいます。





アイテムの名前でもある

三二一

というのは

裾、袖、肩のステッチがそれぞれ

三本、二本、一本と

デザインされ

細やかながら

アクセントが楽しめる感じ。







そして個人的に最大のポイントだし

デザイナーも拘ったというサイズごとのシルエットバランスなんですが

単純なサイズピッチの変更ではなく

S/M/Lで

全体のバランスを調整しているらしく

イメージ次第で

誰でもどのサイズが着れるようにしているとのこと。。







全サイズ着てみたので

見てみましょう。














まずはネイビーのS。



スッキリとした袖が印象的で華奢に着れるイメージ。

ですが

ボディー自体はボクシーなシルエットで

生地のオチ感が楽しめるという。


古着のブランクTEEだと

身幅も細くなるだろうし

着丈ももう少し長くて

こうはならない。。


















お次は杢グレーのM。



ゴマシオって塩梅な最高な杢の雰囲気。


シルエットバランスは全てが程よい印象でした。

生地の良さがある分

意味のあるフツウが演出できる感じ。


どんなパンツにでもハマってしまうシルエットだからこそ

パンツ選びに頭ヒネるのがすんごい楽しそうです。

















最後は杢ベージュのL。



個人的に普段、古着で触らないし

気になる色。



着丈が他のサイズとも変わらない印象で

たっぷりボクシーなシルエットがちゃんと楽しめる。



ちなみに袖の作りが面白く

内側だけ2本ステッチで摘まれており

スッキリしながら

まくればちゃんと止まる

RAJABROOKEらしい仕様になってるんです。

ほんと考えられているな〜と。








全部着てみた個人的な感想は

色はもちろんですが

サイズ選びがめちゃくちゃ楽しいです。




どれでもちゃんと着れてしまうというか

どのサイズも欲しくなっちゃいました。



HALIAで出すのは

まだ先とのことなので

まずはSIGHTOの店頭で是非じっくり悩んでみるのはいかがでしょうか。

※オンラインは月曜日予定











ヤナギハラ



0 件のコメント:

コメントを投稿