2024-01-05

20240105

 



明けましておめでとうございます。

ヤナギハラです。





SIGHTOは

1/2から営業が始まり

年明けて1発目のブログですね。




年末はCopyArt Collectiveで行われた

毎年恒例のこちら




OG君に

ALL NIGHT LONG踊らせていただきました。






そこから30日まで営業でしたが

最後の最後まで

お客さんが来てくれたので

楽しく2023を締めくくれました。


本当アザマス。。




2024が始まり

営業3日目の本日。


引き続き喋りっぱなしで

楽しく過ごしております。



年末年始ということもあり

初めて来てくれた方も多いですが

初めて来てくれた方には

インタビュアーになりきって

放送席ばりに

質問攻めして過ごしています。







もうそろそろ

正月感も落ち着くかな〜

なんて

思っていますが

明日からは3連休。







正月休み最後に

街に出る方も多いことでしょうし

ヤナギハラなりのレコメンドを

ご紹介させていただきますね〜。












USED "RRL" WESTERN SWEAT SHIRT

Size : L

Price : ¥26,400-(tax in)




一見、写真では雰囲気が良いウェスタンシャツなんですが

生地が100%コットンのスウェットという。



まず触った印象は

雑な古着でたまに目にするスウェット地のシャツとは

訳が違うガチな生地。



それから

アメリカンなドライ且つヘヴィーなスウェットと

スタイリッシュなイメージのウェスタンの

ギャップがとても新鮮だなと。



シルエットは

腰あたりのシェイプが無く

どんなテイストの洋服にも合わせれそうな

着やすいバランスです。



シャツやスウェットと同じ感じで着ても良いし

生地の厚さ的に

ライトアウター感覚でも楽しめるので

3シーズンいけちゃうかと。




とまぁ

いろんなメリットはあるんですけど

着ればワクワクするし

とにかく洋服としてイケてる。








VINTAGE "ST.MORITZ" ESKIMO BOOTS

Size : UNKNOWN(fits like 26-27cm)

Prise : ¥27,500-(tax in)



イタリアのサンモリッツというブランドの

エスキモーブーツ。



これは今の気分にドンピシャ。



リアルファーのアッパーを

裾幅の広いパンツからチラ見せしたい1足です。




それなりに古いと思いますが

毛並みが綺麗で

今に昇華して履けば

古臭さは全く感じないと思うし

寧ろめちゃくちゃオシャレだと思う。




んで

この手のブーツって履き心地が気になるところですが

ちゃんと良いのもポイント高め。




KICKS好きの友達も

これは予想外じゃないかな。








USED "ARMANI COLLEZIONI" MESH VELOR TROUSERS

Size : 48 (fits like 34×30)

Price : ¥23,100-(tax in)



変わった生地のアルマーニ。


近い感じでゆうとコーデュロイの感じかな。


ただ、縦の切り込みじゃなく

メッシュっぽく表現された生地感です。



素材はコットン100%ですが

アルマーニらしいドレープが効いてトロトロ。



シルエットは見ての通りワイドストレート。



ポイントとしては

フラットフロントな分、ワタリがあまり取られていないので

モモ辺りの膨らみが無く

ストンと綺麗に履けるところ。



これは履いたら確実に欲しくなると思う。







DEADSTOCK "US.ARMY" M-65 FISHTAIL PARKA

Size : XL

Price : ¥60,500-(tax in)



とにかくデカいフルセットの65。


ただでさえデカい65ですが

XLとなると本当にデカい。

ジャストで着れる人が全然いない。


でもSIGHTO的にはこのくらいが大げさで楽しい。



フルセットですが

実はシェル、ライナー、フードはそれぞれ

70〜80年代で年代がバラバラ。

まぁそこを気にする方は合ったサイズを求めるか。。




とにかくデカさが魅力ですね。

遠くを歩いていてもインパクト抜群です。








VITAGE LETTERD CARDIGAN

Size : UNKNOWN(fits like L)

Price : ¥30.800-(tax in)



雰囲気抜群なレタードカーディガン。



綺麗なブルーとボロさがとっても良い塩梅。



レタードカーディガンが最近良く見えるので

個人的にかなりオススメ。

"F"のワッペンもいいな〜。



サイズ感もレタードカーディガンにしては

ゆったりしていてジャケットライクにも使えそう。



デザイナーズにも負けず劣らずなパワーを感じるし

その点ではいい意味で古く見えない1枚かと。




現代的なデザインが効いたパンツと合わせたいな。









USED "90'S J.CREW" PADDING ANORAK JACKET

Size : S(fits like L)

Price : ¥24,200-(tax in)




最後は巨人タグのJ.CREW。




光沢感が強い黒ナイロンのシンプルな1枚。

シンプルだからこそ誤魔化しが効かないタイプの服。




生地感、シルエットバランス、質、

どれもええやんか。

こうゆうのもグッドレギュラーってやつですね。



ドローコードのブタバナパーツの劣化も無く

状態はかなり良し。




パンツ次第で

ダル着からハイファッションまで

いろんなジャンルにフレるな。




雑で良い古着もあるけど

これは

オールタイムでかっこいい服ですね。










そんな感じで

3連休待ってます。





OGくんのオススメミックスも是非。












ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿