2024-01-26

20240126

 


こんにちは

ヤナギハラです。




ここ最近は

寒くなったり

暖かくなったり

寒くなったり

寒くなったり

寒くなったり。。。




体が持たねーっすね。





今日も今日とて

気温と関係あるのか無いのか

欲しいと思うモノはどんどん溢れてきちゃうし

ずっと新鮮なナニかを探している感じです。





シーズンの変わり目

とか気にせず

良いなと素直に思った

ヤナギハラなりのレコメンド

今日も少々お付き合いくださいませ。












USED "STELLA McCARTNEY" NYLON PULLOVER

Size : 48 (fits like L)

Price : ¥27,500-(tax in)




カッパベースのスゴいお洒落なやつ。

無言で試着してまうなこれは。



アノラックとポンチョとコートを

合わせたような

古着にありそうで見たことないデザイン。



スリットの深さがすんごいすんごい。

脇のちょっと下まであります。



このデザインで

イナタくならず

洗練された感じがあるのは

デザイナーズ所以なのでしょう。

イタリア製のナイロンって言われて納得です。




個人的に好感を持てるポイントが

生地の良さ、細かなディティールと

丁寧且つ品があるデザイナーズらしさはありつつも

どこか

アメリカのアウトドアブランドに

敬意を払ったような雰囲気を感じると言うところ。




スリットやレングスを活かして

しっかりファッションしてもいいし

アメカジに振った合わせをしても馴染みが良さそう。




ステラマッカートニーさんが

どう思って制作したかわかりませんが

一見、飛び道具なアイテムだと感じても

紐解いて解釈すれば

可能性が底しれない1枚っす。








USED "90'S THE NORTH FACE" BAFFIN JACKET

Size : M

Price : ¥38,500-(tax in)



以前、BLOGで紹介したことのあるBAFFIN。



前回紹介した個体は

ノースフェイスらしい青と黒の切り替えだったんですが

こちらはなんとも渋カラー。



PCUみたいな雰囲気があって

嫌いな人は居ないんじゃないでしょうか。

BAFFINと言えばな

マットなナイロン地と相乗効果でめちゃかっこいい。




状態も良く

90年代のノースファイスにありがちな

ドローコードびよびよも無し。




自分のモノになるなら大事に着ていきたいな〜

なんて妄想膨らませてます。




地味に嬉しいポイントは

フードを取り外した時

スナップを覆う生地があり

ちゃんと隠れてくれるという。




フードを外して

ヌプシのようにサラッと着ることもできるので

この手のアイテムが好きな方から

普段は全然興味ないけどって人まで

本当に全員似合うと思う。





ノースフェイススゴいっす。









USED 2-TUCK POLY GABARDINE POLY SLACKS

Size : UNKNOWN (fits like 32×30)

Price : ¥19,800-(tax in)





黒のスラックスって写真じゃ

なかなか良さが伝わりにくいんですが

自信をもって良いなと思う1本。




シルエットは

2タックながら

太すぎずストレートな

大人シルエット。




シルエットはもちろん良いんですが

これの特出しているのは生地感。



恐らくポリエステルなのですが

よくあるポリパンではなく

トロトロ且つ重いギャバジンというところ。

ドレープがスゴいのなんのって。





タグが無く詳細不明ですが

高級パンツって感じ。。





サイズバランスも良いし

黒スラックスお探しの方は

ぜひ履いてみて欲しい。


黒スラックスは黒スラックスでも

違うということは

履いた瞬間

いや

触った瞬間わかると思います。










USED PLAD WOOL FLARE SLACKS

Size : UNKNOWN (fits like 31×31)

Price : ¥22,000-(tax in)




SIGHTOお得意のフレアシルエットの中でも

納得のいく1本。




こちらもブランド不明ですが

綺麗なフレアシルエット、

重すぎないウールフラノの素材感、

柔らかなカラー、

どれもナイス〜す。




その中でも

他のパンツとの違いは

股上の浅さとスッキリしたワタリかと。




フレアシルエットのスラックスは沢山あっても

腰回りのスッキリさがピカイチです。





野暮ったいシルエットの

トップスに対して

かなりメリハリをつけれそう。





色や柄も相まって

お洒落ジャマイカンが履いていそうな正にそれ。

スタイリーに仕上げちゃってください。








USED "90'S BURBERRYS" LAMB WOOL SCARF

Size : 166cm

Price : ¥9,900-(tax in)




誰もに認知されている

バーバリーチェックのウールマフラー。




これはある種スタイル提案よりかな。




昔から一定の周期で

街に溢れるイメージですが

今は見かけないし

スタイル出ておもしろいんじゃないかって。





写真のようにめちゃくちゃ古着に足しても良いし

若い人が

いつもの服につけているだけで

今だと好感が持てる。





それこそSUPREMEとか

そっちの角度にプラスしても良さそう。





なんだかんだ

こうゆう認知があるアイテムは

いろんな振りが効くし大好きです。





いろんな可能性感じながら

自分次第で

良さを発揮できる。

言わば

試される1点かと。







そんな感じで

お正月の盛り上がりも収まり

店頭もゆっくりになってきたので

しゃべりに着てくださいね〜。





良い週末を







ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿