2024-03-01

20240301

 

こんばんは。

ヤナギハラです。





今日から3月。

3月1発目のブログはどうしようかと思いまして

考えてみたところ

ちょうど1日やし

SIGHTOらしくパンツかなと。






ていうのは

後付けなんですけど

良いデニムが3本あったので

ご紹介させていただきます。





今日の3本は

探してもなかなか本数が集められない

ゆるくてストレートなシルエット。





それでは早速。

















USED "LEE" RELAXED STRAIGHT LEG

Size : 38×32

Price : ¥22,000-(tax in)




オープン当初からLEEのREGULAR FITを

好んで店に置き続けていますが

こちらは初めて見る型番。




色味や付いてるパーツから

00年代以降なノリがします。




シルエットはLEVI'Sでゆう

559の様な感じだけど

やっぱりLEEの特徴であるワタリのスッキリさが魅力。





ジャストはW28くらいのダイチくんが履いても

バックポケットが落ちず

ストンと綺麗な見え方が最高です。





LEVI'Sをインチアップすると

品番にも寄りますが

どうしてもお尻がもっちゃりするというか

不細工になっちゃうので

結構ポイント高いっす。




後は

このシルエットと

色の相性が良く

めちゃ良く見えますね。


















USED "SIGNATURE by LIVISSTRAUSS" LOOSE FIT

Size : 36×30

Price : ¥22,000-(tax in)



こちらも初めましてな

LEVI'Sの別ライン。



こんなのあるんすね。

バッグステッチはカモメじゃなく

ネイビーのステッチで横棒1本。




SIGNATUREラインは品質と耐久性が保証されているらしいです。




リーバイス感が無さすぎて

調べるまで正直、別物だと思ってました。




そんな感じですが

今日見て欲しいのは

履いた時の見た目。




良い青さのインディゴに

シルエットは3本の中でも1番太くて

存在感充分す。





ただただ太いだけじゃなく

ちゃんと綺麗な印象もあって

テーラードにもバッチリかと。

なんとゆうか

シルエットに無駄がない。





毎日履いちゃいそうです。

















USED "90'S CALVIN KLEIN" VOLUME JEANS

Size : 31×30

Price : ¥19,800-(tax in)




3本目のカルバンクラインは

ウエストW31なので

インチアップが苦手な人には嬉しいやつ。


そんで

"VOLUME JEANS"ってゆう

ネーミングセンスが好きだ。





インディゴの雰囲気は

カルバンクラインらしい

どこか当時のNEW YORKの

時代感を感じれる雰囲気で

キャラ立ち抜群。





僕が見てきた中で

カルバンクラインのデニムは

太くてもしっかりテーパードが

効いているものが多い印象なので

ストレートシルエットが新鮮に感じます。





前者の2本のような

LEVI'SやLEEといった

デニムファクトリーがある中で

デニムを作るって

考えてみると中々面白い。





履けば

なるほどな

と思わせてくれる

デニムファクトリーのものではない

カルバンクライン

というブランドのデニムだなと

感じさせてくれると思う。







デニムは以上3本ですが

明日はレザーシューズもガッツリ追加予定です。




ラインナップはこんな感じ。













ダイチくんが愛情込めて磨いてくれました。



内羽根キャップトゥや

最近気になるウィングチップ。

スッキリとしたシェイプもあれば

ハズしに効くパテントも。




生産国も

イタリアだったりフランスだったり

良いクオリティーだと思いますし

紹介したデニムにも合わせてみましたが

やっぱり相性がいい。




お探しの方是非です。






最近お店に革靴が少なかったので

並べると落ち着きますね。








そんな感じで今週末も楽しんでもらえると思います。

OMACHISITEMASU。










GOLDLINK青春っす。


ヤナギハラ



0 件のコメント:

コメントを投稿