2024-03-20

20240320

 


























NEW "RAJABROOKE" 三二一 STICTH TEE

Size : S,M,L

Color : NAVY / 杢GRAY / 杢BEIGE

Price : ¥8,580-(tax in)





こんにちは。

ヤナギハラです。





昨日、インスタグラムで紹介したラジャブルックのパックTシャツ。




語りどころが多いこのTシャツを

インスタグラムだけで済ますことは

もちろん出来ないですね。。





コットンの生地感や

裾が3本

袖が2本

肩が1本

のステッチで

それぞれ色が違うという点は

昨年の9月に発売された

コチラ

ロングスリーブ型のパックTと

変わりがないですが

今回のTシャツ型は

着るとわかる趣向が全く違う物でした。






昨日、デザイナーである牛田氏が

直接納品してくれた際

簡単な説明を受けた内容は



程よく薄く、動きのある生地で

ゆったりとしてますが

ボックス見えはしない東洋シルエット。

まるで

デカいTシャツの着丈を切って

袖も少し切って

作ったような感じです。


縫製は普遍と遊び心のバランス?



とのこと

確かに着ると

簡単なボックスシルエットじゃないし

前回のロングスリーブ同様

新鮮なバランス感。





それにこんなことも




ちなみに

デカいTシャツの着丈と袖を切ったってのは

体験談で

本当にクソデカいTシャツ買って

着丈と袖丈を自分の好きなように

カスタムして出来たシルエットなんです〜。





と。
















まずはネイビーのSサイズ。



知ってるTシャツの形とはまるで違う。



何が違うかって袖の太さと長さが

ボディーに対して

知らないバランスだ。




生地のドレープで

スッキリしているように見えつつ

身幅はSで55cmなので

GILDANのL-XLくらい

しっかりコンフォータブル。





とにかく言えることは

デザインされたTシャツということ。




フードロンTを持っている人は

重ねても楽しめます。

















こちらは杢グレーのMサイズ。



デカいTシャツの

着丈と袖を切って


という形容のされ方が

少し見えてきたような。。



とはいえ

明らかに主張があるシルエットだ。



時期が来れば

1枚で着る想定ですが

今の時期

この上から

アウターをかさばらず着ることは出来るけど

このシルエットであれば

上から羽織るより

下に重ねたくなる。




シルエットを楽しむために

シャツやハイゲージのニットを

重ねてみるのも面白いかもしれない。
















最後に杢ベージュのLサイズ。



これぞ

デカいTシャツの着丈と袖を切って

出来たシルエット

という形容がバチッとハマる。

ちなみに身幅は64cm。

GILDANのXLで57cmくらいやから

2XL以上はあると思う。





それでいて

イナタさは皆無。




生地のきめ細やかさが

ちゃんと仕事をしているのだと思う。




正直、僕はかなりタイプのTシャツで

夏はめちゃくちゃ着ると既にわかる。。




パンツが太かろうが

細かろうが関係なくハマりそうやし

シンプルな無地だとしても

パターン、生地感、シルエットで

このTシャツが主役を持っていくはず。




それくらい信用できそう。





今回も

サイズごとに

着丈、身幅、袖丈と

全体のサイズピッチは調整されていて

どのサイズも幅広い体型の人に

着てもらえると思うので

普段は挑戦しないサイズでも

イメージを膨らませて

チャレンジして欲しいです。






暖かくなるのが

また楽しみになりました。









ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿