2024-03-15

20240315



こんばんは。

ヤナギハラです。




どうやら明日は最高気温が19℃らしい。

ようやく春服が本格的に楽しめそうです。





個人的にも

寒さを我慢せずショーツが履けるようになるのが嬉しい。





ショーツになるだけで全体のバランスが変わるし

冬に着てきたトップスも

新鮮に見える。





ショーツの中でも

バギーでレングスが膝下まであるものだと

元気過ぎなくて良いし

ショーツだけど

変形のパンツみたいな捉え方が出来るような気がする。





それに

シャツやカチッとしたような服とのバランスが

今は心地良いような。






そんな提案を今日はしたいです。













USED "90'S GUESS" COTTON BAGGY SHORTS

Color : WHT / GRN

Size : W34

Price : ¥16,500-(tax in)





ちゃんと太くて膝下レングスの90'S GUESSが2本。

色も春らしくて素敵。




個人的なゲスのイメージは

ストリートな匂いがしつつも

80-90年代頃の物に限って

日本でよく見るライセンス品と違い

デザイン、質、共に良い感じ。





これもすごく良い。。




タグは違いますが

定番で出ていたのかシルエットは一緒だと思う。

生地感にも違いがあり

白は少し硬めで

グリーンの方は履き込みでか

柔らかくヤレた雰囲気。






バックポケットのロゴや

フロントポケット入り口のアーチの深さに

時代を感じれて

そこもそうじゃない服、

所謂ストリートウェアじゃない服とのバランスを楽しめると思う。




















雰囲気充分な古着らしい

レザーパイピングのコットンジャケットとはどうやろう?




この手のバギーショーツ特有な

ストリート感の枠を外し

変形の白のパンツとしてとらえれば

こんなジャケットとも合わせられるし

印象も一気に変わると思う。



パンツ、ジャケット、両方とも良く見えてくるはず。

ダビングのプリントスウェットも良いスパイスや

それに当時

内羽根のスウェードシューズで合わせられると

思ってないんやないですかね。




















僕は40'Sのレーヨンシャツと。



ドレープする上品なシャツを合わせて見ても新鮮さを感じれた。

このシャツのような

大きく纏うタイプの服とも相性が良い。




例えば着丈が長い物だったとしても

ショーツのシルエットが土台となって

バランスを支えてくれるから

なんだっていけそうな気にさせてくれる。





普段がベーシックな人は

少し手が出しづらいアイテムな気がするけど

一回挑戦してみれば

今日、着ていたトップスの可能性が広がると思うし

それを感じれたなら

すんなり受け入れれるどころか

楽しい気持ちになるはず。






とりあえず履いてみるところから是非。










青春の曲や

ヒップホップにハマってた時にこれ聴いてカルチャーショック受けた



ヤナギハラ


0 件のコメント:

コメントを投稿